2013年11月28日木曜日

2013年11月28日 今日の小さいふ。ピタヤ

こんばんはWEB担当のくすどです。
クアトロガッツ期間限定ショップ@西宮ガーデンズ阪急百貨店2F トップステージが開催中です!

今日の小さいふ。はピタヤ
ピタヤとはドラゴンフルーツのこと
牛革の型押しで深いグリーンと独特な模様が特徴的な革です。
中はレッド・ミント・キャメル・パープルと芳醇なカラーリング!

昔、東南アジアへ優雅な長期旅行(貧乏旅行・バックパッカーとも言います)
した時に異常に暑い東南アジアで冷たくて安かったこともあり
毎日のようにドラゴンフルーツのシェイクを飲んでいました。

そして帰国後、スーパーで偶然見つけて350円だったか500円だったか・・・
「高ッ!?」と思いながらも
懐かしさからついつい買ってしまい
「あれこんな味だっけ・・・?」と思ったのも含めて
良い思い出です。

調べてみるとドラゴンフルーツとは
「サボテン科ヒモサボテン属のサンカクサボテンの果実」
サボテン・・・?
サボテンに実ってできるんですね・・・はじめて知りました。
それと日本で売られているものはほとんど
完熟する前に収穫されて空輸で運ばれるため
あまり美味しくないものもあるのだとか
現在は日本でも沖縄など温暖な地域で栽培されているようです。

こう寒くなってくると暖かいところが恋しくなりますね
暑かったら暑いで反対の事言ってると思いますが・・・

商品はこちら


0 件のコメント:

コメントを投稿