2013年12月16日月曜日

2013年12月16日 今日の小さいふ。スワン&アルマジロ

こんばんは、WEB担当のくすどです。
今日の小さいふ。はスワン&アルマジロ。

スワンはホワイトの牛革にオーストリッチ風の型押し。
中はピンク・スカイブルー・イエローで
可憐かつ美しい配色。

アルマジロは牛革にブラウン系の泡のような型押し。
中はホワイト・ピンク・ブルー・ブラックと
かわいらしいカラーリングに仕上げました。

アルマジロというとボール状に丸まるイメージが強いですが
じつは丸くなれるのは2種類だけで
あとは亀のように甲羅に手足をひっこめるのだとか
意外と人に懐くので、ペットとして飼うこともできるようです。

野生では穴の中でひっそりと生活しているのですが
ペットとして懐き、安心すると
仰向けになって「でろーん」と伸びて寝るみたい
しかも睡眠時間は約18時間(!)
なんかアルマジロってすごくネコっぽいですね

お腹はぷにぷにしてるらしいです、ぷにぷにしたい・・・
でも主食は昆虫類やヘビなどらしく
飼育は大変らしいなので気をつけてください。

今日の小さいふ。はこちら




0 件のコメント:

コメントを投稿