2013年12月6日金曜日

2013年12月6日 今日の小さいふ。思い出

こんばんは、WEB担当のくすどです。
今日の小さいふ。は思い出。
表は牛革に型押しのベージュ系
中はピンク・ホワイト・ブルーと
優しいカラーリングです。

ふんわりぼんやりしたようで
さらさらと流れながらも
断片的に見える楽しい思い出

よく「やった失敗とやらなかったという失敗
どちらの後悔が大きいか?」という質問がありますが

「失敗は取り戻せないけどやらなかったという失敗は
あくまで想像上のもので実害は無いから、やった失敗だ」という方
「やった失敗は20年後には笑い話になるけど
やらなかったという失敗は一生つきまとうから、
やらなかったという失敗だ」という方
どちらもなるほどなあ・・・・と思っていたのですが

昔、麦焼酎二階堂さんのCMで「一生にあと何回後悔できるだろう」という
キャッチコピーがあり、そんな考え方があるなんて!!と衝撃を受けました。
調べてみるとCM自体が九州のローカルスタッフの手づくりみたいで
あのキャッチコピーも社内のコピーライターさんが書いたのだとか
すごいなあ・・・キャッチコピーよりも文学に近いのかもしれませんが
じんわり、しんみりと二階堂を飲んでいる姿が浮かぶようです。
実に深みのある一文ですね。

この小さいふに後悔はないと思いますので
気に入った方はお早めにご注文を!


商品はこちら


0 件のコメント:

コメントを投稿