2014年1月18日土曜日

2014年1月18日 今日の小さいふ。ネオン

こんばんは、WEB担当のくすどです。
今日の小さいふ。はネオン

表はクロコ風の型押しがされた蛍光グリーンの珍しい革
表面に汚れがつきにくいエナメル加工が施されています。
中はオレンジ・ホワイト・キャメル・パープル・ターコイズと
発色の良い鮮やかなカラーリング。

ネオンといえば
クアトロガッツのある大阪名物の道頓堀
グリコのネオンサイン!
調べてみると歴史は古く1935年(昭和10年)に遡るようです。
戦前からあるんですねあれ・・・

あのマークは「ゴールインマーク」と呼ばれているらしく
大正11年くらいからあるようで
女学生から「顔が怖い」と言われたりして
ちょっとづつ柔らかく若々しいイメージに変わっていったのだとか

派手好きで個性的と言われる大阪の方
こんな個性的な小さいふはいかがでしょう。
もちろん他県の方も大歓迎です!

  今日の小さいふ。はこちら


0 件のコメント:

コメントを投稿