2014年2月11日火曜日

2014年2月11日 今日の小さいふ。空色キリン&宝石トカゲ

こんばんは、WEB担当のくすどです。
今日は祝日でしたね
振替休日?で連休だった方はゆっくり休めたでしょうか
先日は大雪で大変でしたが
雪が止んでもすごく寒いですね・・・
鍋物が恋しいです

さて、今日の小さいふ。は空色キリン&宝石トカゲ

宝石トカゲ、はベージュ・オレンジ・グレーに
宝石を散りばめたような、トカゲの鱗のような型押しの革
汚れがつきにくいエナメル加工が施されています。
中はミント・キャメル・パープル・ホワイトと
どこか高貴ささえ感じるような綺麗なカラーリング。
なんとなくキレイ、も漢字で書いちゃうイメージです。

空色キリン、はクリーム色とブルーのマダラ模様の型押し。
キリンをイメージして作られた革です。
中はキャメル・レッド・ブラック・グリーンと
キリンの住むサバンナのような
力強くも清々しさを感じるカラーに仕上げました。

もしかしたら、この「今日の小さいふ。」を
いつも見てくれている方はお気づきかもしれませんが
ぼくは動物が大好きです・・・つける名前も動物?が多いような
最近気になっているのは「ウォンバット」
カンガルーの仲間らしいのですが
大きさは1mくらいで20〜30kほど、と中型〜大型犬くらいでしょうか
見た目は子豚とコアラを混ぜたような毛むくじゃらのずんぐりむっくり
主にオーストラリアに生息してるらしいのですが非常に人なつっこく
動物園で飼育もされており
大型サイクロンで動物園が閉鎖になった時には、なんと
「寂しくてうつ病」(!)になったコもいるのだとか
オーストラリアに行く際にはチェック!

今日の小さいふ。はこちら

空色キリン

宝石トカゲ


0 件のコメント:

コメントを投稿