2014年2月12日水曜日

2014年2月12日 今日の小さいふ。探検隊&パラミツ

こんばんは、WEB担当のくすどです。
このあいだ初めてバーガーキングに行きました。
リンゴバーガー(!?)というスリリングな誘惑を抑えつつ
一番ベーシックだと思われるワッパーを注文
でかい!女性だと食べきれない方もいるんじゃないでしょうか
でもシャキシャキのタマネギとたっぷりレタスで美味しかったです。
なんとなく「ワッパー」って良い響きじゃないですか
言ってみたくなりますよねワッパー・・・

さて、今日の小さいふ。は探検隊&パラミツ
表の革は同じグリーンの型押し
波のような渦のような独特な模様の革です。
今回はこの革をジャングルの木々に見立て
命名してみました。

探検隊(青)の中は
パープル・ブルー・イエロー・ホワイトと
爽やかで溌剌としたカラーリング。
うっそうとしたジャングルに
夢と好奇心に胸膨らませジャングルに
立ち向かう探検隊のイメージです。

パラミツ(赤)とはジャックフルーツの和名。
漢字では波羅蜜と書き、主にインド・東南アジア・
ブラジル・アフリカなどで栽培されています。
中はグリーン・オレンジ・ブラック・イエローと
力強いエネルギーを感じさせる色合いです。
こちらは逆にジャングルに住み
ジャングルの恵みと共に生きているイメージで命名。

表に使っている革が同じでも
青と赤(オレンジですが)という対照的な色合いにより
まったく違うイメージの2つの小さいふ。
カップルでおそろいも良いかもしれませんね。



ワッパー!

すいません、言ってみたかっただけです・・・

  今日の小さいふ。はこちら

探検隊

パラミツ

0 件のコメント:

コメントを投稿