2014年6月1日日曜日

2014年6月1日 今日の小さいふ。ムブニ

こんばんは、WEB担当のくすどです。
今日の小さいふ。は「ムブニ」
ムブニとは東アフリカで使われるスワヒリ語で「蛇」という意味。

東アフリカに伝わる神話で
神様が「年を取ったら脱皮して若返り、ずっと生き続けるように」と
使いの鳥に伝えるよう言ったのに
その鳥は途中で出会った蛇が食べている肉欲しさに
その伝言を蛇に伝えてしまい、蛇は脱皮して生き続けるが
人間は老いて死ぬしかなくなってしまった・・・というお話
蛇の脱皮という行為がそれだけ神聖で新鮮に思えたのか
このような脱皮にまつわる話は世界中にあるようです。

さてこのムブニくん
表は濃いブラウンとブラックのウロコ状型押し
型押しなのでウロコが剥げることはありません。
中はブラック・レッド・ブルー・オレンジと
ブラックをベースにちょっとダーティで
かっこいいイメージに仕上げました。

男性に人気のカラーとは思いますが
女性が持っていただいてもカッコイイと思います!

今日の小さいふ。はこちら

ムブニ

0 件のコメント:

コメントを投稿