2014年7月1日火曜日

2014年7月1日 今日の小さいふ。勿忘草

こんばんは、WEB担当のくすどです。
今日の小さいふ。は「勿忘草(わすれなぐさ)」
表はちょっとくすんだ不思議な雰囲気の青にクロコの型押し
ミゾにはさりげなくゴールドが施されています。
ちょっとムラのある着色で、アンティークな雰囲気も感じられます。
表現が難しい色だったので
最も近い色を探してみたのですが強いて言うなれば
「勿忘草色(わすれなぐさいろ)」が最も近く
清楚でどこかもの憂げな雰囲気がぴったりだったので命名です。

ちなみにワスレナグサの花言葉は
「私を忘れないで」「真実の友情」「誠の愛」・・・など
これは名前の由来にもなった
ドイツの悲しい恋人達の伝説からきているようです。

中はホワイト・ブルー・オレンジ・ミント・キャメルと
落ち着いた雰囲気の色合いです。
男性女性問わずお使いいただけるのではないでしょうか。

このワスレナグサちゃん(くん?)も
ポケットやバッグにすっぽり入って
使い込むほど持っていることを忘れてしまうほど
携帯性が高いお財布ですが
たまに思い出してあげてください。

今日の小さいふ。はこちら

勿忘草




0 件のコメント:

コメントを投稿