2014年7月10日木曜日

2014年7月10日 今日の小さいふ。砂紋

こんばんは、WEB担当のくすどです。

今日の小さいふ、は「砂紋(さもん)」
風紋とは砂などが風や水などによって流されてつくられる模様のこと。
表はグレーがかったブラウンにゴールドのブラシで描いたような革
中はレッド・オレンジ・グリーン・ブラック・ホワイトと
どこか和を感じさせる落ち着いた雰囲気のカラーリング。

砂紋とえば枯山水などの波模様をつけた白砂のことも砂紋
または箒目などと呼ばれるらしいです。
枯山水は水を使わずに水や山を表す庭園様式ですが
見えないものを見、聴こえない声を聴くという
独特な世界観は現代でも多くの人に愛されています。

この砂紋くん(ちゃん?)も
小さな革のお財布ですが
この世界にひとつしかないカラーリングは
あなたと出会うためにクアトロガッツの職人によって
ひとつづつ色を決め、ひとつづつ裁断して縫製して創られました。
その背景もいっしょにお楽しみいただけると幸いです。

今日の小さいふ。はこちら

小さい財布 砂紋

0 件のコメント:

コメントを投稿