2014年7月13日日曜日

2014年7月13日 今日の小さいふ。酔妃蓮(すいひれん)

こんばんは、WEB担当のくすどです。

今日の小さいふ、は「酔妃蓮(すいひれん)」
酔妃蓮とは蓮の一種で白地の花にほんのり淡いピンクが魅力的な花。
咲いてすぐは全体がピンクなのですが、徐々に白くなっていき
その花があたかも酔ったお妃のようだと名前がつけられたらしいです。
なんだか粋ですね。
泥の中から生え、美しい花を咲かせるも花の命はたった4日間だけ・・・
という健気さと切なさも魅力のひとつかもしれません。
表は鮮やかなメタリックピンクにシワと
蓮の葉のような不思議な模様の型押しの革。
中はブルー・濃いパープル・ミント・ホワイト・ピンクと
愛らしくふんわりと優しいカラーリング。

この酔妃蓮ちゃん(くん?)も
大きな革の状態からあなたに会うためにお財布になりました
4日間ではなくずっと大輪の花を咲かせ続けて
お財布を見る度にちょっと嬉しい気持ちになっていただけると
嬉しいです。

今日の小さいふ。はこちら


0 件のコメント:

コメントを投稿