2014年7月21日月曜日

2014年7月21日 今日の小さいふ。キイロウオ

こんばんは、WEB担当のくすどです。

今日の小さいふ、は「キイロウオ」
表はイエローに肌触りの良いきめ細やかな型押しの革。
中はブルーとホワイトのストライプ・ミント・ブルー・イエローと
爽やかで元気なカラーリング!
まるで南国の熱帯魚のようで、見ているだけで元気がもらえそう。
男性女性問わず売り切れゴメンなカラーです。

南国の魚や動物はなぜあんなにもカラフルなのでしょうら
はっきりとは解明されていないようですが
・珊瑚礁がカラフルなので逆に目立ちにくい
・同種が見分けやすいように
・食べているプランクトンがカラフルだから・・・など
いろいろな説があるらしいのですが
はっきりと分かってはいないようです。

このキイロウオくん(ちゃん?)も
「なぜカラフルなのか」ははっきりと解明(?)されていませんが
カラフルなほうが楽しいからいいんです!

今日の小さいふ。はこちら

キイロウオ

0 件のコメント:

コメントを投稿