2014年7月27日日曜日

2014年7月27日 今日の小さいふ。火星の地表

こんばんは、WEB担当のくすどです。
クアトロガッツでは西宮阪急2Fトップステージにて
29日まで期間限定ショップを開催中です!
世界にひとつシリーズもたくさんありますので
ぜひこのチャンスをお見逃しなく!

今日の小さいふ、は「火星の地表」
表はベージュ〜ブラウン系の濃淡のある地表のような革。
中は濃パープル・レッド・ブラウン・ブルー・ホワイトと
重厚かつ大きなエネルギーを感じるカラーリングです。

火星といえば地球に一番近い惑星ですが
地球からの距離は約1億7000万km(!)
ロケットで半年、飛行機で21年、新幹線で65年もかかるそうです。
気温は昼は20℃、夜はマイナス70℃にもなりますが
反対側に近い金星は約400℃しかも大気の97%が二酸化炭素・・・
火星の一日の長さは約24時間(金星は一日が地球時間で5,830時間以上)
だったり環境が比較的地球に近いためか移住計画なんかもたまに聞きます。
ちょっと想像もつきませんが、もし生きているうちに
火星旅行できるならぜひとも行ってみたいですね。

この火星の地表くん(ちゃん?)も
ポケットにすっぽり入る極小サイズなので
火星とはいかずとも海や山や川や街など
いろんなところに連れてってあげてください。

今日の小さいふ。はこちら


0 件のコメント:

コメントを投稿