2014年7月11日金曜日

7月11日は何の日?


暑い日が続きますね~

 

中辻です。

 

先日のブログでスタッフも書いておりますが、今年は初の社員旅行を企画し行ってまいりました。

 

星野リゾート八ヶ岳のブックス&カフェと、同じく星野リゾート八ヶ岳内にある小学館プロデュースのお店、休日研究所でクアトロガッツのアイテムをお取り扱いいただいているご縁で、2度ほど星野リゾートに宿泊した事があるのですがそこでのスタッフの方々の対応、シチュエーション、ロケーションに感動し、スタッフのみんなにもこの感動を共有して欲しい!いつかみんなで行きたいなぁと・・・・・

 

また一つ心に描いていた事が実現できました。

 

僕の好きな言葉に「異体同心」という素敵な言葉があります。

 

「体は違えど同じ心で戦う」という意味の言葉。

 

どのような会社、組織、家族であっても【志】を同じくする同志の集いは強い。

 

11人の個人は小さな存在かもしれないけど、それぞれが成長しながら、連帯と信頼の和を結んでいくとき、個々の力は絶大なパワーとなり、信じられないような爆発力を生み出すのだと。。。

 

生まれや育った環境、考え方、体つき、もちろん11人が違う個性を持っている。このような多様性は1つの力であると思います。それぞれ違う個性が同じ目的に向かい心を合わせて進む時にはチームワークが必須となり、そのチームワークが創造性を生み、団結が柔軟な知恵を生む。

 

多様性を認め合い、団結して進んでいく事が、何よりも大切なことなんだなぁと改めて感じた今日は711日フランスの天文学者ジャン=ルイボンが初めて彗星を発見した日でございます。

 

これからもクアトロガッツは【異体同心】で進んで参ります!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿