2014年8月28日木曜日

2014年8月28日 今日の小さいふ。ウルル

こんばんは、WEB担当のくすどです。

今日の小さい財布、小さいふ。は「ウルル」
ウルル、とはオーストラリア中央にそびえ立つ
エアーズロックのアボリジニ間での呼び名。
表はブラウンにプリミティブアートのような独特の模様の型押しが施された革。
中はブラック・グリーン・キャメル・レッド・ブラウンと
原始的なパワーとエネルギーを感じさせるカラーリングです。

ウルルはアボリジニ達の聖地として非常に大切なもので
現在ピッティンジャラジャ評議会というアボリジニの組織が保有しており
オーストラリア政府に一部貸し出されている、という状態のようです。

このウルルくん(ちゃん?)も聖地とまではいかずとも
ふとお財布を取り出した時にちょっと嬉しい・ちょっと心安らぐ気持ちに
なっていただけると嬉しいです。

今日の小さいふ。はこちら


0 件のコメント:

コメントを投稿