2014年9月13日土曜日

2014年9月13日 今日の小さいふ。カガチ

こんばんは、WEB担当のくすどです。

今日の小さい財布、小さいふ。は「カガチ」
カガチとは蛇の古語。

表はブラウンにスネークスキンのような型押しが施された牛革。
型押しなのでウロコが剥がれることはありません。
中はキャメル・ホワイト・ブラウン・パープル・グリーンと
色調は抑えめながら強い生命力を感じさせるカラーリング。

なおホオズキの別名も「カガチ」と呼ばれますが
これは諸説あるようですが
ホオズキの実が蛇のあたまのような形をしているからとも言われています。
ホオズキといえば浅草寺の「ほおずき市」が有名です
ぼくは行ったことはないのですが
たくさんのほおずきが並ぶ光景は幻想的で
夜などに行けたらキレイだろうなあと思います。
実際に行かれた方などおられましたら感想など教えてください!

このカガチくん(ちゃん?)も
ほおずきのように愛でてあげてください。

今日の小さいふ。はこちら


0 件のコメント:

コメントを投稿