2014年9月16日火曜日

2014年9月16日 今日の小さいふ。ジャスミン

こんばんは、WEB担当のくすどです。

今日の小さい財布、小さいふ。は「ジャスミン」
ジャスミンティーなどで有名なジャスミンですが
夜間に白く可憐な花を咲かせ、朝には閉じてしまう変わった花です。

表はホワイトに花(バラっぽい)の型押しが施された牛革。
中はピンク・ホワイト・ターコイズと
色数は少なめに透明感のある可憐なカラーリングに仕上げました。

ジャスミン(白)の花言葉は「素直」「可憐」「温情」
「気だてのよさ」「愛の通夜」「官能的」「愛らしさ」
インドでは「愛の花」と呼ばれ
男性から恋人の女性へ贈る花として、贈られた女性は髪に編み込んだり
結婚式でもジャスミンの花飾りを着飾ったりするようです。

このジャスミンちゃん(くん?)は常に満開ですが
女性へ花を一輪添えてプレゼント、なんてのもおすすめです。

今日の小さいふ。はこちら

小さい財布ジャスミン

0 件のコメント:

コメントを投稿