2014年9月20日土曜日

2014年9月20日 今日の小さいふ。アマネセル

こんばんは、WEB担当のくすどです。

今日の小さい財布、小さいふ。は「アマネセル」
アマネセールとはスペイン語で夜明けの意味。

表はシボの型押しにピンクとブルーが混ざり合い
名前のとおり朝焼けのような幻想的な表情の革。
中はホワイト・ブルー・パープル・イエローと
爽やかな新しい朝のような
透き通ったカラーリングに仕上げました。

朝といえば懐かしのラジオ体操
通常やるのが第一、ちょっと進化した第二
でも実は第三もある(あった)のをご存知でしょうか。
第三は戦後の一年半(1946年~47年)
の間のみNHKより放送され「幻のラジオ体操」と呼ばれています。
第一・第二に比べジャンプなど
ダイナミックでアクティブな動きが多く
動きをラジオ放送では伝えづらかったことも
幻となってしまった理由のようです。

このアマネセルくん(ちゃん?)の魅力も
言葉と写真だけでどこまで伝えられているか心配ですが
もし運命を感じた方はぜひお婿(お嫁?)に迎えてあげてください。

今日の小さいふ。はこちら


0 件のコメント:

コメントを投稿