2014年9月24日水曜日

2014年9月24日 今日の小さいふ。ピンクグレープ

こんばんは、WEB担当のくすどです。

今日の小さい財布、小さいふ。は「ピンクグレープ」
名前のとおりのピンクグレープ色、にクロコ風の型押しが施された牛革。
型押しなのでウロコが剥がれ落ちることはありません。
中はオレンジ・ミント・イエロー・ホワイトと
みずみずしくフレッシュなカラーリング。
お財布を開く度に新鮮な気持ちにしてくれそうです。

グレープフルーツはあまり日本の気候にあわないらしく
大正時代には伝来していたようですが
国内での生産はほぼない状態らしく
主にはアメリカからの輸入品なんだとか
主な産地としてフロリダ州・カリフォルニア州などの温暖な地域。
今でこそスーパーへ行けば日常的に見るグレープフルーツですが
西側で比較的日本へ近いカリフォルニアでも東京間の距離は約8300km
このブログも(見ようと思えば)世界中で見れるし
今となっては当たり前ですが
改めて考えると本当にすごいことですね。
今は考えられない宇宙旅行も
いつかは身近になっているのかもしれません。

ぜひ皆様も小さいふ。をポケットに入れて
いろんなところへ連れてってあげてください。

いつか「小さいふ。宇宙へ!」って言いたいですね。いつか。

今日の小さいふ。はこちら


0 件のコメント:

コメントを投稿