2014年9月26日金曜日

2014年9月26日 今日の小さいふ。シャボン

こんばんは、WEB担当のくすどです。

今日の小さい財布、小さいふ。は「シャボン」
表はピンクを基調に細かなクロコ系の型押し
さらに表面には角度や光によってシャボン玉のような
虹色に光る加工が施された革です。
正面写真の下アゴ(?)部分がちょっと光ってますね。
中はクアトロガッツオリジナルのピカソストライプブルー
ピンク・ブルー・ホワイトと軽やかで愛らしい印象。

ちなみにシャボン玉の「シャボン」とは
ポルトガル語で「石鹸」という意味。
幻想的で軽くふわりと飛びまわり儚く消えるシャボン玉
その姿は美しいものですが、やっぱりもう少し残ってほしい…
そんな時は、ぬるま湯・石鹸(台所用洗剤)・グリセリンを
1:1:3で混ぜると割れにくいシャボン玉液ができるそうです。
コツは洗剤の界面活性剤が35%以上入っているものを使うこと。
残念ながらまだ試したことはありませんが
もし試した方がいらっしゃればコメントをお待ちしております!

このシャボンちゃん(くん?)も
お財布を出した時、朝バッグに入れる時
シャボン玉のように少し幻想的な気持ちに
なっていただけると思います。

今日の小さいふ。はこちら


0 件のコメント:

コメントを投稿