2014年9月3日水曜日

2014年9月3日 今日の小さいふ。マドラス

こんばんは、WEB担当のくすどです。
本日よりクリスマスまで、また毎日やります!今日の小さいふ。
どうぞ最後までお付き合いお願い致します。

今日の小さい財布、小さいふ。は「マドラス」
マドラスチェックとして有名なマドラスとは
現インドの都市チェンナイのこと
1996年にマドラスからチェンナイへ改名されたようです。
マドラスチェックは元々草木染めによるにじんだ風合いと
明るい色調が特徴のチェンナイ地方の織物。

表はゴールド(イエロー&オレンジ)の大ぶりなチェック
織物のようなダマの風合いがある革です。
中はブルー・ホワイト・オレンジと
照りつけるチェンナイの太陽と透き通った空のような
爽やかなカラーリングです。

これから涼しくなっての行楽シーズン
また年末に向けてのパーティや忘年会など
おでかけの際に便利な小さい財布をお探しの方
毎日21時をお楽しみに!

今日の小さいふ。はこちら

小さい財布マドラス

0 件のコメント:

コメントを投稿