2014年9月8日月曜日

2014年9月8日 今日の小さいふ。ガラムマサラ

こんばんは、WEB担当のくすどです。

今日の小さい財布、小さいふ。は「ガラムマサラ」
ガラムマサラとは主にインド料理で使われるミックススパイス
シナモン・クローブ・ナツメグをベースに
いろいろなスパイスを加えたもの。
インドでは各家庭でつくるものらしく、日本で言うおふくろの味。
「クミンのガラムマサラでつくったカレーに
ジャガイモを入れるなんて信じられない!」みたいな
味噌汁みたいに新居で一悶着あったりするんでしょうか

表はブラウンにダークブラウン・
赤味がかったブラウンのチェックが描かれた革。
中はイエロー・オレンジ・ミント・濃パープルと
元気をもらえそうな楽しげで力強いカラーリング。

このガラムマサラくん(ちゃん?)も
あなたの「おふくろの味」のように生活に密着した
お財布になれることを祈ってます。

今日の小さいふ。はこちら


0 件のコメント:

コメントを投稿