2014年10月1日水曜日

2014年10月1日 今日の小さいふ。ポスティーノ

こんばんは、WEB担当のくすどです。

今日の小さい財布、小さいふ。は「ポスティーノ」
ポスティーノとはイタリア語で郵便配達人、1994年の映画
「イル・ポスティーノ」から命名です。
表はパープルに新聞の見出しのような文字の型押しが施された革。
中はピンク・イエロー・濃パープル・ホワイトと
愛らしく柔らかなカラーリングに仕上げました。

「イル・ポスティーノ」はチリの詩人パブロ・ネルーダが祖国を追われ
ナポリ湾のカプリ島に身を寄せていたことをモチーフに
架空の漁村を舞台に主人公である郵便配達人のマリオが
詩人のパブロと交流し、文学や芸術に目覚め・・・という内容。
撮影はナポリ湾のプローチダ島で行われ
島の美しい景色、映像も魅力の映画です。

「字は絵だろ」というのは岡本太郎の言葉ですが
ひとつひとつに意味を持つ文字は特別な力があるのかもしれません。
このポスティーノくん(ちゃん?)も
あなたに「何か特別」な気持ちを届けるために
世界にひとつだけ産まれました。
もし運命を感じた方がいればぜひ連れてってあげてください。

今日の小さいふ。はこちら


小さい財布ポスティーノ

0 件のコメント:

コメントを投稿