2014年10月13日月曜日

2014年10月13日 今日の小さいふ。バンシルー

こんばんは、WEB担当のくすどです。
本日は台風の接近により
難波高島屋は15時で営業を終了致しました。
クアトロガッツでは明日14日まで
期間限定ショップを開催中です。

今日の小さい財布、小さいふ。は「バンシルー」
バンシルーとはグァバの沖縄(本島)方言で
グァバとはカリブ海沿岸、中央アメリカ、南アメリカ北部、東南アジアなど
温暖な地方でつくられている果実。
表は定番カラー ステンドと同じタイプの
ステンドグラスのような型押しに汚れがつきづらいエナメル加工が施された革。
オレンジ・イエロー・イエローグリーン・オレンジがかったレッドが鮮やかです。
中はミント・ホワイト・キャメル・レッドと
スイートで美味しそうなカラーリング。

グァバはグァバ茶と呼ばれる健康茶になったり
また、フルーツ缶の中に入っている
ピンク色のようなオレンジ色のような
でリンゴでもなく梨でもない
不思議な食感のフルーツを食べたことがあるでしょうか。
あれもグァバらしいです。
日本でも沖縄で作られており各地により
呼び名はいくつかあるようです。

このバンシルーちゃん(くん?)も
フルーツ缶の中の「ん?」としたアクセントのグァバのように
あなたの生活の中野ちょっとしたアクセントになれれば幸いです。

今日の小さいふ。はこちら


0 件のコメント:

コメントを投稿