2014年10月15日水曜日

2014年10月15日 今日の小さいふ。アンタルティダ

こんばんは、WEB担当のくすどです。

今日の小さい財布、小さいふ。は「アンタルティダ」
アンタルティダとはスペイン語で南極のこと。
表はシルバーに雪の結晶のような菱形の細かな型押しが施された革。
中はクアトロガッツオリジナル、ブルーのピカソストライプ・
オレンジ・ホワイト・ブルーと
ホワイト&ブルーの涼やかなカラーリングに
一点のオレンジがアクセントになったカラーリングです。

南極といえば西村淳さんの「南極料理人」という
映画にもなった本がありますが
食材も資源も限られた南極越冬隊の中で
「カレーでもガラムマサラがなければ太田胃散で
インドカレーの親戚の又従兄弟ぐらいには化ける」と
書いてあり、太田胃散をよく飲んでいた僕は
早速試してみました。

結果としては大成功!
インド人もびっくりとまではいきませんが
なんか確かにそれっぽい風味が加わります。

このアンタルティダくん(ちゃん?)も
南極大陸とまではかずともサッとお財布を出した時に
ちょっとだけ爽やかな気分を味わっていただければ幸いです。

今日の小さいふ。はこちら

小さい財布アンタルティダ

0 件のコメント:

コメントを投稿