2014年10月16日木曜日

2014年10月16日 今日の小さいふ。プトラジャヤ

こんばんは、WEB担当のくすどです。

今日の小さい財布、小さいふ。は「プトラジャヤ」
プトラジャヤとはマレーシアの都市で
全面に花崗岩のピンク色タイルが施され非常に美しい
プトラ・モスクというイスラム寺院が有名な街です。
表はオレンジがかったピンクのタイルのような型押しが施された革。
中はレッド・ピンク・イエロー・ミントと
愛らしいカラーリングに仕上げました。

プトラジャヤは行政都市として新しく作られた街なので
都市計画などもしっかりしており、観光地としても有名だそうで
中でも湖畔に立つこのプトラ・モスクの幽玄さは格別なんだとか。
なおイスラム寺院なので女性の方やショートパンツの男性は
入口で貸してくれるケープをかぶらねばならないようですが
このケープもピンクや濃いバラ色で美しい。
女子力高いモスクですね…

このプトラジャヤちゃん(くん?)も
愛らしいカラーリングで女子力アップアイテム(?)としても
活躍できるはずです。

今日の小さいふ。はこちら


0 件のコメント:

コメントを投稿