2014年10月31日金曜日

2014年10月31日 今日の小さいふ。パインアメ

こんばんは、WEB担当のくすどです。

今日の小さい財布、小さいふ。は「パインアメ」
名前の由来はもちろんあの黄色くて穴が空いたパインアメ。
表は細かな格子状の型押しが施されたイエロー(黄色)の革。
中は伊達政宗の陣羽織をモチーフにした
クアトロガッツオリジナルの紫地羅背板五色乱星・
オレンジ・ホワイト・ブルーと溌剌とした
爽やかなカラーリング。

パインアメご存知ですよね…?関西だけじゃないです…よね?
今でもよくコンビニやスーパーで買ってしまうのですが
意外と「当たり前」と思っていたけれど
関東ではメジャーではないものってあるみたいで
以前、関東の友達から「すあま」というものがコンビニに売っていると聞き
関西ではあまり見かけたことがなく
団子好きの僕はいつか食べてみたいと狙っています。
あと豚まんにカラシをつけてくれないと聞き戦々恐々としております。

このパインアメくん(ちゃん?)も含め
クアトロガッツはまだまだ知名度も低い小さな革工房ですので
ぜひお気に入りの小さいふ。を紹介していただけると
すごく嬉しいです。

今日の小さいふ。はこちら

小さい財布

0 件のコメント:

コメントを投稿