2014年11月11日火曜日

2014年11月11日 今日の小さいふ。ランハロン

こんばんは、WEB担当のくすどです。

今日の小さい財布、小さいふ。は「ランハロン」
ランハロンとはスペイン南部の都市グラナダにある村。
スペイン最古と言われる温泉地で
シエラネバダ山脈からの湧き水も有名です。
アルハンブラ宮殿が有名、
表は水色に波形の型押しが施された革。
中はパープル・ブルー・ターコイズ・ホワイト・と
水色と紫の同系色カラーが澄んだ水のような
爽やかなカラーリング。

ランハロンの名前を冠したミネラルウォーターが
スペイン全土で販売されているんだとか。
美味しい水と温泉・豊かな自然で
保養地としても人気が高いそう
またガリシア州にあるオウレンセという街も
ローマ時代より続く温泉街なのですが
日本の温泉に魅せられたパブロさんという方がつくった
日本式温泉もあるらしいです!
温泉が好きなのは世界共通ですね

このランハロンくん(ちゃん?)も
温泉のように、このお財布を使う度に
日々の喧噪をちょっとだけでも忘れられるような
そんな存在になれれば幸いです。

今日の小さいふ。はこちら

小さい財布

0 件のコメント:

コメントを投稿