2014年11月20日木曜日

2014年11月21日 今日の小さいふ。ヒラソル

こんばんは、WEB担当のくすどです。
クアトロガッツではただいま
京都高島屋にて期間限定ショップを開催中です!

今日の小さい財布、小さいふ。は「ヒラソル」
ヒラソルとはスペイン語でひまわりのこと。
表は淡いグリーンをベースに名前のとおり
ひまわり型押しが施された革。
中はイエロー・ターコイズ・レッド・ホワイト・グリーンと
見ているだけで元気をもらえそうなカラーリング。

スペインのアンダルシア地方はひまわりの産地としても有名で
輝く太陽と透き通った青い空、見渡す限りのひまわり畑は圧巻です。
実はひまわりの原産地は北アメリカ。
紀元前よりネイティブアメリカンの人々が食用や薬用、儀式用にと
幅広く使われていたそうです。
その後、16世紀にスペイン人によって発見され
世界中に広まっていきました。
主に観賞用として広まりましたが
ロシアにて食用(種)の価値が認められ
更に広く知られたそうです。

このヒラソルくん(ちゃん?)も
世界中の人を笑顔にしているひまわりにように
まずはあなたを笑顔にするために頑張ります。
運命を感じた方はぜひ連れてってあげてください。

今日の小さいふ。はこちら

小さい財布ヒラソル

0 件のコメント:

コメントを投稿