2014年11月26日水曜日

2014年11月26日 今日の小さいふ。フクシア

こんばんは、WEB担当のくすどです。

今日の小さい財布、小さいふ。は「フクシア」
フクシアとは熱帯アメリカ原産の植物から
とられた色の名前。
表は「ジラフ(キリン)」という名前で
クリーム色地に淡いピンクの斑点が特徴的な革です。
中はピンク・イエロー・ブラウン・ホワイトと
とろけそうにスイートな愛らしいカラーリング。

フクシアのピンクの可憐な花を下向きに咲かせ
別名ではレディー・イヤドロップス(貴婦人の耳飾り)
古代アンデスでは「女王様の耳飾り」と呼ばれ
現在でも園芸品種として世界中で愛されています。
そんなフクシアの花言葉は
交友・恋の予感・熱烈な心・信頼した愛
暖かい心・お洒落な人…など
上品な耳飾りをした貴婦人を
イメージさせるような花言葉です。

このフクシアちゃん(くん?)は
耳飾りにはできませんが
あなたを演出する小物のひとつとして
きっとお役に立てると思います。

今日の小さいふ。はこちら

小さい財布フクシア

0 件のコメント:

コメントを投稿