2014年11月28日金曜日

2014年11月28日 今日の小さいふ。キワノ

こんばんは、WEB担当のくすどです。

今日の小さい財布、小さいふ。は「キワノ」
キワノとはメロンやスイカと同じウリ科の植物。
表は定番カラー ステンドグラスと同じ種類の革。
淡い黄緑系のをベースに濃いオレンジ・イエロー・オレンジの
ステンドグラスのような型押し
表面には汚れがつきづらいエナメル加工が施されています。
中はパープル・オレンジ・ホワイト・ミントと
フレッシュでジューシィな果汁が溢れ出てきそうな
元気いっぱいのカラーリングです。

キワノはツノニガウリ・ツノメロンとも呼ばれ
名前のとおりウリがトゲトゲになった面白い見た目をしています。
外側は明るいオレンジ、果肉は鮮やかなグリーンのゼリー状で
甘味はなくかすかな酸味があるそうで
「バナナとレモンを合わせた味」「キュウリみたい」
「味が寂しい時は砂糖をかけて」など
いろいろ言われていますがどんな味なんでしょうか…
主にデザートやサラダの付け合わせとして食べられており
クセがないのでヨーグルトなどにもよく合うんだとか。
またミネラル分が豊富でマグネシウムや
塩分の排出を促すカリウムを多く含むので
健康にも良いらしいのですが、日本ではなかなか目にしません。
見た目にも面白い果物なので一度食べてみたいですね。

このキワノちゃん(くん?)も
ふとお財布を出した時に
元気なカラーリングで気持ちのデトックスになれば幸いです。

今日の小さいふ。はこちら

小さい財布

0 件のコメント:

コメントを投稿