2014年11月7日金曜日

2014年11月7日 今日の小さいふ。ポンソニャ

こんばんは、WEB担当のくすどです。

今日の小さい財布、小さいふ。は「ポンソニャ」
ポンソニャとはスペイン語で毒のこと。
表は濃い紫・パープルのクロコ風型押し
中はブラック・ブルー・キャメル・グリーンと
ちょっとダークでセクシーな雰囲気のカラーリングです。

スペイン語では毒、という言葉は2つあり
「ポンソニャ」と「ヴェネーノ」なのですが
これは毒キノコや薬品なども含む広義の毒をポンソニャ
毒蛇やサソリなどの毒をヴェネーノと呼び分けているようです。
トリカブトやガマガエルの毒なども
古くより漢方薬などに用いられ薬としても使われてきました。

このポンソニャくん(ちゃん?)も
ちょっと毒のあるダークさを持ちつつも
あなたのために一生懸命尽くすかわいいやつなので
ぜひ運命を感じた方は連れてってあげてください。

今日の小さいふ。はこちら


0 件のコメント:

コメントを投稿