2014年12月12日金曜日

2014年12月12日 今日の小さいふ。アグリオ・テラコッタ・ナガレ

こんばんは、WEB担当のくすどです。
クアトロガッツでは現在西宮阪急にて
ミニ小さいふ祭りを開催中!
お誘い合わせの上ぜひご来場ください。

今日の小さい財布、小さいふ。は
な「アグリオ」「テラコッタ」「ナガレ」
今日はミントグリーン〜ライムグリーンの
小さいふを集めてみました。
自然をイメージさせる緑・グリーンは気持ちを穏やかにし
リラックスさせてくれる効果。
また黄色・イエローは光や太陽をイメージさせ
気持ちを楽しくしてくれるカラーです。
配色によりどちらのイメージが増幅されるのか
あなただけの「世界にひとつ」に出会ってください。

「アグリオ」
アグリオ、とはスペイン語で「酸味・すっぱい」という意味。
疲れたときにもシャキッとさせてくれる
爽やかな柑橘系の酸っぱさのイメージから命名です。
表はライムグリーンに柑橘類のような
シボが入った革。
中はクアトロガッツオリジナルのピカソストライプ(赤)・
オレンジ・ホワイト・イエロー・ミントと
溌剌したカラーリング。

小さい財布アグリオ

「テラコッタ」
テラコッタ、とはイタリア語で「素焼」という意味。
非常に古くより彫刻や陶器として使われており
現在も独特の風合いが建材などに人気です。
表はくすんだ淡いミントグリーンに
ヒマワリの花の型押しが施された革。
中はレッド・ミント・ピンク・イエロー・ホワイトと
南欧や中南米のホテルのような
カラフルなのに不思議と調和したカラーリング。

小さい財布テラコッタ

「ナガレ」
ナガレ、とは漢字でそのまま流れ。
くっついて大きくなったり離れて小さくなったり
大小いろんな渦が渦巻きながら流れる…
そんなイメージから命名です。
表はくすんだ濃いミントグリーンに
うずまきの型押しが施された革。
中はイエロー・ダークブラウン・
ミント・ホワイト・オレンジ・イエローと
明度の高いイエロー・オレンジ・ホワイトを
ダークブラウンがしっかりと支える
まとまりのある色合いです。


小さい財布ナガレ


今日はライムグリーン〜ミントグリーンの小さいふを
3つご紹介しました。
運命の小さいふに出会うことができたでしょうか
少しでもその橋渡しができれば幸いです。

今日の小さいふ。はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿