2014年12月18日木曜日

2014年12月18日 今日の小さいふ。ホウトン・ナランギー・ダマスク

こんばんは、WEB担当のくすどです。
クアトロガッツでは現在、難波高島屋3Fにて
期間限定ショップを開催中です。
いつもは5Fですが今回は3Fでの開催となります。
ぜひお誘い合わせの上ご来場ください。

今日の小さい財布、小さいふ。は
「ホウトン」「ナランギー」「ダマスク」
今日は有彩色(白・黒以外)で最も明度が高い
元気な色、黄色の小さいふを集めてみました!

「ホウトン」
ホウトン、とは台湾で「猫村」として有名な村。
かつては炭坑として栄えたそうなのですが
炭坑が閉鎖し、人は減ったけれど猫がどんどん増え
現在では猫村として村をあげて保護しているそうです。
表はジラフ(キリン)という名前で
クリーム色にブラウンの斑点模様の型押しが施された革。
中はイエロー・オレンジ・グリーン・ホワイトと
元気いっぱいでお財布を開く度に元気をもらえそうな
溌剌としたカラーリングです。

小さい財布

「ナランギー」
ナランギー、とはインドの公用語であるヒンディー語で
「オレンジ」という意味。
表はイエロー〜オレンジのチェック模様と
麻製の布のような風合いが面白い革。
中はブルー・オレンジ・グリーン・ホワイト・ブルーと
色鮮やかながらまとまりのある技ありカラーリングです。

小さい財布

「ダマスク」
ダマスク、とは元々はイスラム国発祥の織物で
現在でもヨーロッパなどでファッションや
インテリア用品としても定番のダマスク模様
からの命名です。
表はゴールド・金に
キルティング風の型押しが施された革。
中はパープル・ネイビー・ターコイズ・ホワイトと
金×紫!というゴージャスな組み合わせに
中はターコイズやネイビーなどを使い
洒落たカラーリングに仕上げました。

小さい財布

今日はお財布を出すだけでちょっと嬉しい気持ちに
なれそうなイエローのお財布を3点ご紹介!
あなたの運命のお財布に巡り会うことはできたでしょうか。
もし出会えた方はぜひ連れて行ってあげてください。

今日の小さいふ。はこちら







0 件のコメント:

コメントを投稿