2014年12月24日水曜日

2014年12月24日 今日の小さいふ。サイダー・シトロン・ハエナワ

こんばんは、WEB担当のくすどです。
メリークリスマス!
今日はクリスマスイブですね!
この一日3つ出品の「今日の小さいふ。」も
本日を含めて明日25日まで
難波高島屋での期間限定ショップも25日まで
となっておりますので
ぜひ皆様、明日もよろしくお願いします。

今日の小さい財布、小さいふ。は
「サイダー」「シトロン」「ハエナワ」
今日は青・ブルー・ターコイズを使った小さい財布を
3種類集めてみました。
青色といえば海や空など、人知の及ばない神秘的な色として
古くから多くの人に愛されてきました。
青色が与える効果としてはリラックスした気持ちにさせてくれたり
怒りを鎮める・集中力を高めるなどの効果があります。

「サイダー」
水玉模様をはじける泡に見立てて命名です。
表はブルー(ネイビー)の革。
中は伊達政宗の紫地羅背板陣羽織をモチーフにした
水玉模様(星のイメージらしいです)・
レッド・ブルー・ホワイトと
色数を抑えて水玉をアクセントに使った
技ありカラーリングです。

小さい財布

「シトロン」
シトロン、とは柑橘類の一種。
表はイエローを基調にステンドグラスのような
オレンジ・レッド・イエローグリーンが散りばめられた
愛らしい革。
中はターコイズ・イエロー・オレンジ・ホワイトと
柑橘類を彷彿とさせる
爽やかでみずみずしいカラーリングです。

小さい財布

「ハエナワ」
ハエナワ、とは延縄漁法から命名。
聞き慣れた言葉でもカタカナにすると
なんだかちょっと違ったイメージになるのは楽しいです。
表は若干ベージュがかったオフホワイトに
ヒトデやロープの型押しが施されたマリンな革。
中はイエロー・ホワイト・オレンジ・ブルーと
爽やかな海風を感じるような元気カラーリング。
お財布を開く度に元気をもらえそうです。

小さい財布

今日はブルー・青・ターコイズを使った小さいふを
3つご紹介しました。
あなたの運命の小さいふに出会うことはできたでしょうか。
もし出会えた!という方はぜひ連れて行ってあげてください。

今日の小さいふ。はこちら



0 件のコメント:

コメントを投稿