2014年12月6日土曜日

2014年12月6日 今日の小さいふ。アダン・カスタード・ユエピン

こんばんは、WEB担当のくすどです。
この土日もクアトロガッツでは西宮阪急での
期間限定ショップを開催中!
また、5・6・7と3日間連続で
新色出品キャンペーンも開催中です。
今日は
猫のかたちをしたリップクリームケース
猫のうしろすがたをしたキーケース
世界にひとつだけのワンショルダーバッグ
が19時に出品されました。
ぜひこちらもご覧ください。

今日の小さい財布、小さいふ。は「アダン」「カスタード」「ユエピン」
今日はイエローを使った小さいふ。を3つご紹介
黄色・イエローは有彩色の中で一番明るい色で
光や太陽・ビタミンなど元気で楽しいイメージを持ち
親しみ易い・明るいといった印象を人に与えます。
また精神的なストレスを抱えている時には
黄色にイライラを感じやすくなるそうなので
そういった予防線としても良いかもしれませんね。

「アダン」
アダン、とは熱帯に生える植物。
パイナップルに似た大きな甘い香りがする果実ができ
沖縄では以前食用にされていたこともあるそうなのですが
果実はほぼ繊維質で食べられる部分も少なく
灰汁抜きなども必要なため現在では
食べる習慣はほぼなくなっているそうです。
表はライムグリーンにクロコ風の型押しが施された革。
牛革の型押しなのでウロコが剥がれ落ちることはありません。
中はイエロー・ミント・ターコイズ・オレンジ・ホワイトと
沖縄の紅型と花笠のような
見ているだけで明るく楽しい気持ちにしてくれそうな
カラーリングです。

「カスタード」
カスタード、とはご存知カスタードクリームから。
表はクリーム色がかったオフホワイトに
クロコ風の型押しとエッジにはシルバーの
彩色が施された革。
牛革の型押しなのでウロコが剥がれ落ちることはありません。
中はイエロー・レッド・グリーン・ブラック・パープルと
粉砂糖をふりかけたような表とブラックが
プリンのカラメルのように中と外の対比が面白い色合いです。

「ユエピン」
ユエピン、とは中国語で「月餅」というお菓子。
残念ながら僕は食べたことがなく
餅という漢字ですが写真やレシピを見る限りでは
日本の感覚で言う饅頭に近いもの…かな?
月見団子のように中秋の名月の際に食べられるそうです。
機会があればぜひ食べてみたいですが
ギッチリの餡に、ラードなども使用されるそうで
写真を見るだけでちょっと胸焼け感が…しぶいお茶が欲しくなりそう
表はイエローに型押しが施され
イエローの濃淡によるボーダーになっている革。
中はオレンジ・ホワイト・ミント・イエローと
エネルギッシュでこちらまで元気をもらえそうな
溌剌としたカラーリングに仕上げました。

今日は元気いっぱいのイエロー3色をご紹介しました。
気に入ったコに出会うことができたでしょうか。
お財布を使う度にイエロー効果で
「ちょっと楽しい気持ち」をお届けできれば幸いです。

今日の小さいふ。はこちら

小さい財布

小さい財布

小さい財布

0 件のコメント:

コメントを投稿