2014年12月22日月曜日

明日はクリスマスイブ

明日はクリスマスイブ・・・・



メリークリスマスです。



日本ではクリスマスは恋人と、子供たちのイベントという色が強いですが



ヨーロッパでは「家族」で過ごすというのが定番です。遠く離れている家族も25日の
クリスマスには実家に集まりワインを飲んだり七面鳥を食べたり、映画を見たりしな
がらのんびり過ごします。



日本ではクリスマス商戦と言われるようにクリスマスのお店は予約でいっぱい!どこ
行っても混んでる!人もいっぱいですが



イギリスではほとんどのお店が休日となります。



しかも、電車やバスなどの公共機関、スポーツセンターまでも休止する。



10数年前、イギリスでクリスマスを過ごした事があるのですが、ほんとにお店が休
み!そして移動手段がない。



【家族で過ごすクリスマス】



なんだか素敵なクリスマスですね。



僕が中学生だった時、日本のお正月もまさにそんな感じだったなぁ~



皆さまどのようなクリスマスをお過ごしでしょうか??



いい事があればいいなぁ~



あなたにも僕にも・・・・





僕の生まれた年に出されたクリスマスソングのカバーソングをどうぞ。



https://www.youtube.com/watch?v=I0Y9Dl7eFQg




0 件のコメント:

コメントを投稿