2015年1月23日金曜日

2015年1月23日 今日の小さいふ。清明(せいめい)

小さい財布 清明(せいめい)


こんばんは、製作担当のあつみです。

2015年1月23日の小さいふ「清明(せいめい)」

一説によると、ネコが寝起きや動き出す前に大きく伸びをするのは、筋肉や関節をよく伸ばして次の動きに移るための準備運動だと云われています。

まだまだ寒い時期ですが、春にもなればその準備を整え、ネコたちも外へ飛び出し始めますね。( ´x`)

タイトルの清明とは二十四節気のひとつで万物が清々しく明るく美しい季節のこと。

様々な花が咲き乱れ、お花見シーズンとなり暦の上でも春で真っ盛りです☆
(※今年度の清明は4月5日)

定番でも人気の「ホルスタin ネコ」を表革に、内にはブルー・キャメル・ミントの爽やかな色を合わせました。

春は新生活の始まり
新しい季節の準備とともに、このネコと一緒に色々な場所へお出かけしてみて下さい♪

今日の小さいふ。はこちら
小さい財布の小さいふ。

0 件のコメント:

コメントを投稿