2015年1月28日水曜日

2015年1月28日 今日の小さいふ。olive(オリーブ)

小さい財布 オリーブ

本日より、4gatsでは 西宮阪急百貨店で期間限定SHOPを開催中です。
お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい☻

今日の小さいふは、Olive(オリーブ)です。

Oliveとは、モクセイ科の木で、地中海沿岸原産で,世界各地の暖かく乾燥した地方に栽培されている植物です。モクセイに似た黄白色で芳香のある小花をつけます。
果実が オリーブオイルや、ピクルスを作る時によく利用されていますよね。

表の革が複数のミドリ色が混ざり合う中で、Oliveの樹を想わせたのでコノ名前にしました!サラッとした手ざわりが 肌に優しいくて心地良いです。

Oliveの樹は「太陽の樹」とも呼ばれるそうで、お財布の中に使われている黄色が太陽を連想させますね。



コノ Olive小さいふを持って、暖かい所に旅してみたくなった 、ミシン担当のsheでした。

今日の小さいふ。はこちら
小さい財布の小さいふ。

0 件のコメント:

コメントを投稿