2015年2月19日木曜日

2015年2月19日 今日の小さいふ。アルメハ

小さい財布 アルメハ


こんばんは、WEB担当のくすどです。

今日の小さい財布、小さいふ。は「アルメハ」
アルメハとはスペイン語で貝のこと。
表の革はホワイトとシルバー〜ブルーグリーンが柔らかく煌めく革。
ヴィンテージのシェルボタンのような優しい煌めきから命名です。
中はブラック・ミント・オレンジ・ホワイトと
ブラックを中心に据えることで大人な雰囲気。

少し話はそれますが
財・貯・買・賭など
お金に関する漢字に「貝」の字が
多く使われていることにお気づきでしょうか。
これは昔の中国で貝が貨幣として
使われていたからなんだそうです。

今の時期は「春財布」と言われ
1月~3月の節句までにお財布を新調すると
「張る財布」として縁起が良いんだとか…



そうですね、ダジャレですね。
縁起については詳しく分かりませんが
もしこのアルメハくん(ちゃん?)に運命を
感じた方はぜひ連れて行ってあげてください。
お気に入りのお財布を使うことで
毎日がちょっとでも楽しくなれば僕たちも嬉しいです。

今日の小さいふ。はこちら
小さい財布の小さいふ。

0 件のコメント:

コメントを投稿