2015年2月6日金曜日

2015年2月6日 今日の小さいふ。サクラナアリス

小さい財布 サクラナアリス


こんばんは。中辻大也です。
ただいまクアトロガッツでは阪神百貨店8階催事場にて
京都手づくり市の仲間たちと期間限定ショップを開催中です。

今日の小さいふ。【サクラナアリス】

いざ今日の小さいふを書いてみると、、、、なかなかネーミングって難しいですね。

今回ご紹介する小さいふのメインに使っている革はイタリアのミラノで創られた革
【アリス】。
定番カラーで製作している【アリス】のピンクバージョンをメインカラーにしております。

【アリス】というネーミングは【不思議の国のアリス】をイメージし創られたのでネーミングされた革なのです。

不思議の国のアリスは僕たちにも近しいお話ですが、作者はなんと数学者。
イギリスの数学者にして作家のチャールズ・ラトウィッジ・ドジソンさんが書いた児童文学だ\そうです。

そう言われると確かに、ウサギをおって穴に落ち、異次元空間を冒険するお話。。。
宇宙理論を説くアインシュタインもファンタジー。数学も文学もロマンがあるってことなのでしょうか?

この世界的にも有名な【不思議の国のアリス】を【ダリ】が描いていた事をご存じでしょうか??

因みにこの革、クアトロガッツで展開している【ダリシリーズ】の革と同じイタリアの革のメーカーさんが創り上げている革です☆



ダリは僕も大好きな、とても奇妙でぶっ飛んでいて、素敵な芸術家。

ダリの摩訶不思議な世界では、アリスの不思議な国も驚くような事が・・・・・・

ダリの描く不思議の国のアリスでは

なんと

アリスが全てのシーンで縄跳びをしている!!!



芋虫の忠告



女王のクロケット



同じ不思議の国のアリスでもダリが描くと全く違うもののように見えますね☆



今日の小さいふ。はこちら
小さい財布の小さいふ。

0 件のコメント:

コメントを投稿