2015年2月7日土曜日

2015年2月7日 今日の小さいふ。バイーア生まれ

小さい財布 バイーア生まれ


只今クアトロガッツは阪神百貨店8Fで開催中の
「手づくり市20人の創り手とバレンタイン」に出展中です☆

こんにちはWEBSHOP/製作担当の中辻晃生です。
今日の小さいふバイーア生まれ。はエメラルドとイエローが爽やかな南国のイメージです。
名前はバイーア出身のミュージシャンGilberto Gilの曲名より。

ブラジルのバイーアは「諸聖人の湾」を取り囲む半島に位置する都市サルバドールのことをいいます。

アフリカに影響を受けた料理、建築、音楽やアートであふれる街として有名です。「歓喜の都市」として知られるこの街では、1 週間にわたって熱狂的なカーニバルが開催されます。

冬の寒い時期にラテン系の音楽を聴いたりすると温まる気がするので僕は良く聴きます。



『Eu vim da Bahia バイーア生まれ』

僕は
バイーアから来たんだ
歌うために

僕は
バイーアから来たんだ
皆に伝えるために

僕のふるさとバイーア
素敵なモノがたくさん
僕の土 僕の空 僕の海

バイーアは僕らに
生きるために
何をすべきかを
教えてくれる土地

バイーアには
仕事なんてないけど
皆生きている

だってバイーアには
マンゴーとマンジャーがあるし
ボンフィンの神様もいる

おかげで僕らは

歌うため
サンバのため
踊るために
生きることができる

村の祭りには
サンバの輪の中で

月の夜には
海の波の音に抱かれ
生きることができるんだ

僕は
バイーアから来て
そして帰る

僕は
バイーアから来たんだ

でも
いつかきっと
バイーアに帰る

今日の小さいふ。はこちら
小さい財布の小さいふ。

0 件のコメント:

コメントを投稿