2015年3月1日日曜日

2015年3月1日 今日の小さいふ。ハナゴンベ




こんばんは!
ミシン担当のゴンです。

今日の小さいふ。は「ハナゴンベ」

鱗のような型押しはまさしくお魚!
表のピンクと、中は調和のとれてるレッド・イエロー・ミントのカラーリング。

ハナゴンベは琉球列島などに生息する体長3~6㎝の熱帯魚です。


水族館が好きな私は、旅行のプランの中にはいつも入ってます。
海遊館・美ら海水族館・八景島シーパラダイス…大きな水族館も好きですが、昨年行った場所は山口県の周防大島にある【なぎさ水族館】です。
おそらく日本一小さい水族館です。しかし、侮るなかれ!そこには日本最大級のタッチングプールがあります。ヒトデやナマコ サメまで触れちゃいます。

この春「ハナゴンベ」ちゃんを持ってアナタはどこへ出掛けますか?

今日の小さいふ。はこちら
小さい財布の小さいふ。

0 件のコメント:

コメントを投稿